私たちの目標と理念

私たちの目標は、「かけがえのない一人の人間として大切にされ、仲間と共に力を発揮し輝ける場所」を基とし、みんながよりそい大きな家族として発展行くことです。
私たちの事業所は、その名の通り、障がいがある方もない方も、それぞれが自分らしく輝ける場所を提供することを使命としています。私たちは、「障がいを持つ方が主役となり、自らがスタッフとして働ける福祉づくり」に心から取り組んでいます。
一人一人が個々の力を発揮し、お互いに支え合いながら、共に成長していくことができる場所──それが私たちの理念です。「一人では何もできないけれど、みんなが寄り添えば大きな力となり、一歩一歩前進していける」。この信念に共感し、熱い思いを抱く仲間たちが集まりました。
私たちの事業所は、利用者様と共に経験を共有することを大切にしています。その中で、お互いが学び合い、成長し合う場となるよう努めています。個々の個性や能力を尊重し、引き出すことで、より豊かで充実した毎日を築いていきたいと考えています。
私たちは「共感と尊重」を基盤に、事業所全体が温かく包み込む雰囲気を醸し出しています。一緒に働く仲間や利用者様との絆を深め、共に笑顔と成果を分かち合える場であることを目指しています。
私たちの思いは、利用者様や関わる全ての方々と共有し、共感いただけることを願っています。
これからも、私たちは変わらぬ情熱と共に、障がいのある方々が自分の可能性に気づき、充実した社会参加を果たすお手伝いをしていきます。
輝く未来を一緒に築いていくために、どうぞご支援とご協力をお願い申し上げます。

食事


健康な身体は、バランスの取れた食事から生まれます。そこで、毎日の昼ご飯はボランティアの皆さんが調理します。ボランティアさんの手で作られる温かな食事は心にも良い影響を与えます。「いただきます」と共に、心地よいひとときを味わいましょう。1食200円です。

Gallery

その他