よりそいグループ

よく頂く質問(FAQ)質問をクリックすれば、回答が出てきます。

だれでも利用できますか?
受給者証を持っていれば、どなたでもご利用できます。
仕事にノルマはありますか?
ノルマはありません。一生懸命やることが大切です。
どんな作業がありますか?<
公園清掃、ポスティング、フルーツネット、バリ取り、 廃品回収などいろいろあります。
業務時間はどうなっていますか?
祝祭日を除く月・火・水・木・金の週5日で朝10時から昼12時まで、午後1時から3時半までの業務になります。
半日だけでも体調に合わせて業務出来ます。
体験業務はできますか?
前もってご連絡いただければ、対応させていただきます。
年齢制限はありますか?
特にございません。10代から70代の方が通ってこられています。
車で通勤できますか?
公駐車場に限りがございます。事前にご連絡ください。
人と接するのが苦手で、引きこもっていますが、大丈夫ですか?
大丈夫です。焦らずやっていきましょう。
送迎はありますか?
倉敷市内ならば全域送迎があります。

利用者様の声

年末から利用しています。先輩方や指導員さんたちも優しく指導してくれて仲良くなれ仕事も楽しくなってきました。
病気で苦しむこともありますが、よりそいグループのスタッフさんはじめ、仲間たちが助けてくれます。 仕事も選択肢があり無理なくさせていただいています。事業所で元気をもらっています。(50代女性)
いつもご飯がおいしいです。ポスティングやフルーツネット作業をしています。 時折、廃品回収をすることもあります。一日がとても楽しいです。(30代男性)
よそいに入れてもらい皆さんと和気あいあいと過ごしています。 指導員・ボランティアさんの優しい対応にやる気が出ます。 頑張ります。✌ (40代男性)
最初,難しいと思ったのはフルーツネットの袋詰めです。 初めの一段目は膨らむばかりで出来なかって、徐々にできるようになってよかったです。(30代男性)
皆さんこんにちは。よりそいに行きだして10年ほど過ぎました 早いもので75歳の後期高齢者の仲間です。今は若者の中で頑張っています ひとり身で家に帰っても誰も迎えはありませんが、1日元気でいれたことの感謝をしなくてはいけませんね まだまだ若者に負けないように、公園掃除にこの夏のりきれるでしょうか? 1日1日を大切に生きていこうと思っています皆さん応援してくださいね PCの好きなおばさんです。是からも宜しくお願いいたします。(70代女性)